オリンピックまでに国旗に親しもう
国旗についてのお話
STORY

【3/1世界の国旗国歌コンサートご来場の皆様へ】予定通り開催いたします / 新型コロナウィルス感染症への対応について

いよいよ今週3月1日(日)、世界の国旗国歌コンサートの公演を迎えます。
日本国内における新型コロナウィルス感染症の発生に関しまして、本公演は開催されるのかどうかお問い合わせを多数いただいております。

当日は、昼夜合わせて2回公演となりましたが、予定通り開催いたします。
正確な情報の収集に努めるとともに、開催にあたりましては感染拡大防止に細心の注意を払い、対応に最善を尽くして参ります。
公演にお越しくださるお客様におかれましても、手洗いやマスクのご準備やうがいなど、予防・感染防止策へのご理解とご協力をいただけますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

当日は、昼夜合わせて2回公演となりましたが、約10カ国と予想される駐日各国大使からの出席取り消し通知もいただいておりません。

大相撲春場所、プロ野球も間近です。受験シーズンも今がピークかと思います。
過剰反応も、過信も禁物ですが、私どもではきちんとした対応をして無事に開催できるよう、人事を尽くしてまいる所存です。

吹浦忠正

社会福祉法人さぽうと21理事長
NPO法人世界の国旗・国歌研究協会共同代表